女が男を「こいつ恋愛対象外だな」って思う瞬間

ひと目見て、いいなと思った相手とデートしてみたものの「やっぱり無理!」と思った経験はありませんか? 人は見かけによらないもの。相手のことを知るにつれて好きになることもあれば、反対に知っていくうちに相手への興味をなくしたり、相手のことが嫌になったりすることもありますよね。ここではそんな「この人は恋愛対象外だな」と思った瞬間を聞いてみました。

車にゴミを置いていく

 

「まだ付き合っていない男子と彼が友達に借りた車でデートをした日のこと。デートが終わって友達に車を返すというときに、飲み終わった空き缶のゴミとか、食べ終わったガムのゴミを置いていったことにびっくり。車を借りておいて、ゴミを置いておくってマナー的にどうなの……? 常識のない人だなと思って一気に冷めた」(20代・学生)

▽ ゴミをポイ捨てするのはもってのほかですが、人の車にゴミを置いていこうとするスタンスにもドン引きです。自分で出したゴミは自分で処理するのがマナー。そんな基本的なこともできない相手だと、ほかにも問題があるのではと疑ってしまいますよね。

人の容姿批判

「気になっていた人と一緒にバラエティ番組を見ていたら、あるタレントさんに対して『可愛くない』とか『ブス』という言葉を連発していてびっくり。人の容姿批判をする人って最低。自分のことを棚に上げている姿がダサく見えて、この人との恋愛はないなって思った」(20代・IT)

▽ 人の容姿に対して上から目線で判断しようとする人に、ドン引きする人も少なくないようです。いったい自分はどんなポジションにいると考えているのでしょうか。人のことをけなすような発言は、大人であればあるほどしてはいけないもの。当たり前のように人の容姿に対して言及する姿には、100年の恋も冷めてしまいますね。

家賃を滞納していた

「気になる彼の家に初めて行ったとき、机の上にたくさんの手紙が置いてあって。聞いてみたら、家賃やスマホ代を滞納しているようだった。お金にだらしない人って時間にも女にもだらしないイメージがあるし無理だなって思った」(20代・アパレル)

▽ 払うべきものを払っていないことを知ると、驚きますよね。どんなふうに生きてきたのかと疑ってしまいたくもなるものです。家賃やスマホ代を滞納しているのに、ご飯をごちそうしようとされても冷めてしまうもの。まずは滞納しているぶんを払ってから恋愛を始めてほしいですね。

「その給料じゃ無理でしょ?」と奢る

「マッチングアプリで出会った経営者と初デートに行ったときのこと。ちょっと高めのフレンチだったけど、自分のぶんは出そうと思ってお財布を出したら『いやいや、その給料じゃ無理でしょ?』って笑って制されたこと。バカにされている感じがしてすごくイラッとしたので『余計なお世話です』といって1万円札を押し付けて帰ってきた」(30代・公務員)

▽ 自分の収入が高いからといって相手のことを見下す発言をする人は最低です。奢ることができる自分に酔っているだけで、相手へのリスペクトがまったく感じられません。お金を持っているだけでは魅力的ではないのです。

 女子力アップCafe Googirl
やっぱりナシ…!「この人は恋愛対象外だな」と思った瞬間
ひと目見て、いいなと思った相手とデートしてみたものの「やっぱり無理!」と思った経験はありませんか? 人は見かけによらないもの。相手のことを知るにつれて好きになることもあれば、反対に知っていくうちに相手...

【CHERRY】チェリーガール・チェリーボーイ専門SNS

「チャンスがない」「自分の問題」童貞や処女を卒業できない理由はいろいろ。

チェリーの気持ちはチェリーにしか分からない。
でも、みんなもともとチェリーだよ。だから助け合いだよ。

チェリーも卒業生もそれぞれの思いを投稿しよう。

簡単・手軽に思いをアップロード。リアルタイムに思いをアップしてフォローし合い、色々なユーザーと繋がろう!

完全無料・登録簡単(非公開対応)
——————————————————————————-

通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。