男は好きな女を避ける?

好きだからこそ、相手のことを避けてしまう……そんな男性も少なくないのだとか! なんとなく好意がありそうなのに「好きアピール」はせずに「好き避け」してしまう……ではどうして、本気で好きな人のことほど避けてしまうのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「好きバレを気にして好意がある女性を避けてしまう理由」をご紹介します!

(1)周りに好きだとバレたくない

 

好きアピールをして周りに「あの人のこと好きすぎるでしょ」とからかわれた結果、恋が実らなかった……そんな苦い経験をしたことがあるので「周りの人たちにバレると困る」という気持ちになって、あえて好きな女性のことを避けてしまうという声も目立ちました。

「自分はプライドが高いタイプなので、周りに好きな人がバレてからかわれると『違うよ』と言ってしまって、あと一歩のところでダメになった経験があります。なので、本気で好きな女性ほどアプローチできないっていう」(31歳・通信会社)

▽ 周りに冷やかされる、茶化されると本気の恋の邪魔になることも……。ふたりのときは積極的に話してくるかどうか、が見極めのポイントに!

(2)押しすぎて引かれたくない

ぐいぐいとアピールをしてドン引きされたくないので……という声も! 好きになると周りが見えなくなって一方的にアプローチしてしまうタイプの男性は、「過去に失敗したから、好意を隠してしまう」という声も! 逆にあまのじゃくな態度を取ってしまうのだとか。

「過去に好き好きアピールをしすぎてドン引きされたことがあるので、逆に冷たい態度を取ってしまうことがある! 完全にこじらせたタイプです」(30歳・IT関連)

▽ 好きすぎるあまり「バレて嫌われるのが怖い」という恐怖心から、アプローチはせずに避けてしまうことも……。

(3)単純に恥ずかしい

 

シャイなタイプの男性は「好きだとバレるのは恥ずかしい」という理由で、小学生のような態度を取ってしまうという声も! あえて意地悪なことを言ったりからかったり、冷たい対応をして、後になって後悔してしまうパターンも少なくないのだとか!

「単純に好きってバレるのは、恥ずかしい。プライドが高いタイプの男って好き避けしやすい! いい大人なのにからかったり、わざと冷たくしたり……小学生男子がするような対応をしてしまい、俺は何しているのだろうって」(33歳・自営業)

▽ プライドが邪魔をして「バレると自分の立場が下になるような気がする」と意見もありました。

(4)カッコいいところを見せたい

好きな女性には、カッコいいところを見せたくてアピールをするのを避けてしまうという声も。好き好きってアプローチすると「カッコ悪い言動」だと思われて、ドン引きされてしまうのではないか……という気持ちから、逆に避けてしまう男性も少なくないようです。

「全力でアピールすると『カッコ悪い』と嫌われそう! 本当はその子に会いたくて行った飲み会でも『たまたま時間があったから』とごまかしたり、声が聞きたくて電話するときも無理やり用事をつくったりする」(32歳・メーカー)

▽ カッコいいところを見せたいあまり、好きなことをひた隠しにして、クールに装ってしまう男性も多数!

 女子力アップCafe Googirl
プライドが邪魔!?  男性が「好意がある女性」を避けてしまう理由
好きだからこそ、相手のことを避けてしまう……そんな男性も少なくないのだとか! なんとなく好意がありそうなのに「好きアピール」はせずに「好き避け」してしまう……ではどうして、本気で好きな人のことほど避け...

——————————————————————————-

【CHERRY】チェリーガール・チェリーボーイ専門SNS

「チャンスがない」「自分の問題」童貞や処女を卒業できない理由はいろいろ。

チェリーの気持ちはチェリーにしか分からない。
でも、みんなもともとチェリーだよ。だから助け合いだよ。

チェリーも卒業生もそれぞれの思いを投稿しよう。

簡単・手軽に思いをアップロード。リアルタイムに思いをアップしてフォローし合い、色々なユーザーと繋がろう!

完全無料・登録簡単(非公開対応)
——————————————————————————-

通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。