思わずOKしてもらえるかも?!告白編!

【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~

うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉を、男女別に計374人のアンケート結果から調査しました。

好きな人に告白をするのは勇気がいるもの。

せっかく告白をするのなら、相手が喜ぶ言葉で告白したいですよね。

そこで今回は、うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉を、男女別に大調査!

好きな人に告白をする前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

男女に調査! 告白したい派? されたい派?

好きな人ができたとき、自分から告白したい人もいれば、できれば告白されたいと思う人もいるもの。

そこで男女別に、告白をしたい派かされたい派かをアンケート調査してみました。

 

Q.告白をしたい派ですか? されたい派ですか?

【男性】

・したい派(38.1%)

・されたい派(61.9%)

(※1)有効回答数176件

 

【女性】

・したい派(9.6%)

・されたい派(90.4%)

(※2)有効回答数198件

男性が告白したい派が4割近くいるのに対して、女性はおよそ1割弱という結果になりました。

自分から告白する勇気が持てないのは、女性のほうが多いようです。

 

男性編 オススメの「告白の言葉」って?

同じ告白としても、男性と女性とではうれしく感じる言葉も変わってくるのかも。

ここでは、女性のアンケートをもとに、男性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。(※2)

 

女性に聞く! うれしかった告白の言葉

まずは女性たちに、言われてうれしかった告白の言葉について、お話を聞いてみました。

好きです

・「シンプルに『好きです』」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「『好きです。ずっと一緒にいてください』。まず好きは絶対に言ってほしい。付き合おうだけでは本当に好きなのかわからないし気持ちが伝わらないから。ずっと一緒にいてほしいっていうのは嘘でもうれしい」(25歳/その他/その他)

ずっと一緒にいたい

・「この先も一緒にいてほしいと言われたとき」(34歳/ソフトウェア/営業職)

・「ずっと一緒にいたいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

付き合ってください

・「『俺と付き合ってください』というストレートな言葉」(33歳/その他/その他)

・「『付き合ってくれないかな』とサラッと言われたのがうれしかったです」(34歳/医療・福祉/専門職)

大切にしたい

・「ずっと大切にしたいから、付き合ってください」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「『大事にしたいと思っています』と言われた」(33歳/その他/

やはりストレートな言葉で付き合いたいと言われることに、好感を抱く女性は多いようですね。

「好きです」と「付き合ってください」のセットが、女性にとっては鉄板の告白かもしれません。

 

女性に聞く! ガッカリした告白の言葉

逆に男性から言われて、ガッカリしてしまった告白の言葉とはどんなものなのでしょう。

女性たちに聞いてみました。

じゃあ付き合う?

・「『じゃあとりあえず付き合っとく?』と軽い感じの告白」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『じゃあ付き合う?』みたいな軽い感じ」(34歳/その他/事務系専門職)

俺のこと好きなんだろ?

・「俺のこと好きなんだろ? 付き合ってやってもいいけど?」(31歳/生保・損保/営業職)

・「俺のこと好きなんでしょ?」(25歳/その他/その他)

好きかも

・「『好きかもしれない』と言われ、まず、その“好きかも”という告白が疑問で軽くショックなのに、理由を聞いてみると、『なんとなく』というとどめのひと言。恥ずかしさをごまかすためだとしても、少しガッカリしました」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きかも、という曖昧な告白。そんなこと言われてもなんて答えたらいいかわからなかった」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

遊びでもいい?

・「彼女いるけど付き合って」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「遊びでいいから付き合って」(25歳/医療・福祉/専門職)

 

少し上から目線の告白の言葉だと、不快に思う女性が多いよう。

好きな相手だったとしても、「付き合ってあげる」といったような言葉では、

上下関係を感じて付き合いたいと思えないのかもしれません。

 

女性編 オススメの「告白の言葉」って?

ここからは、男性のアンケートをもとに、女性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。

 

男性に聞く! うれしかった告白の言葉

男性たちに、これまで言われてうれしかった告白の言葉について、教えてもらいました。

女性が望む告白の言葉と、何か違いがあるのでしょうか?

男性だって嬉しいコトバってある!つづきはこちらから

 「マイナビウーマン」 
【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白...
うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉を、男女別に計374人のアンケート結果から調査しました。 

 


【CHERRY】チェリーガール・チェリーボーイ専門SNS

「チャンスがない」「自分の問題」童貞や処女を卒業できない理由はいろいろ。

チェリーの気持ちはチェリーにしか分からない。
でも、みんなもともとチェリーだよ。だから助け合いだよ。

チェリーも卒業生もそれぞれの思いを投稿しよう。

簡単・手軽に思いをアップロード。リアルタイムに思いをアップしてフォローし合い、色々なユーザーと繋がろう!

完全無料・登録簡単(非公開対応)
——————————————————————————-

通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。