『え?なんで分かってくれないの?』言わなきゃわかんないオトコたち

恋愛観に関する男女の違い3選! 男性の苦手なことって知ってる?

 

男女には脳や心理の働き方に違いがあるため、恋愛観にも違いがあります。

恋愛観とは、その名の通り恋愛に関する考え方のことです。

男兄弟のいる女の子は小さい頃から男性が身近にいるため、男性への免疫があります。

一方、男兄弟のいない女の子は男性への免疫がないまま大人になるため、

男性の行動に「なぜ?」と思うことが多いのです。

そこで今回はそんな男性の不思議に迫るべく、

恋愛観に関する男女の違いを考えてみましょう。

 

1. 男性は気持ちを察しない(察するのが苦手)

 

一つ目の恋愛観に関する男女の違いは、察することについてです。

男性は言葉で伝えなければ分からない性質があるのに対して、

女の子は言わなくても分かってくれる関係を理想としています。

 

ドラマなどでも、髪を切ったことに気づかない彼氏と、

気づかないことに怒る彼女という設定をよく見ますよね。

女の子は、「そのワンピース初めて見た! 新しく買ったの?」と言われるだけでも

「気づいてくれた♡」と嬉しくなる生き物です。

 

このように、女の子は自分の変化に気づいてくれる男性に愛されていると感じ、

気づいてくれない男性には愛されていないと思いがち。

ですが、女の子の変化や気持ちを男性が察しないのは、愛情が足りないからではありません。

ただ単に、男性は女の子の気持ちを察するのが苦手なだけなのです。

 

空気を読むのが上手な男性もいますが、

空気を読むのが上手なのか周りに合わせるのが上手なのかは微妙なところ。

さらに、相手の気持ちを察して相手の喜ぶことを言える男性は、

少し女性寄りのタイプだと考えられます。

 

本来、相手の気持ちを察して動けるのは女性特有の性質です。

相手の気持ちを察して相手の喜ぶセリフを言い合うことが、

女の子のコミュニケーションにおいては大切だからです。

 

また、こんな話もよく聞きますね。

「彼氏が好きだと言ってくれない」

と悩んでいても、彼氏は

「付き合ってるってことは好きってことでしょ」

と思っている。

このように、男性は行動で愛を証明しているつもりになると言われています。

言葉で伝えなくても、

「自分の気持ちは行動で示しているから伝わっているハズ」と男性は思っているのです。

 

つまり、女の子が「好きと言ってほしい」と言わない限り

「言わなくても伝わっているハズ」と思っている男性は多い、ということ。

ですから、女の子が

「何で分かってくれないの?」

「普通は言わなくても分かるでしょ!」

と思ったときには、男性も

「何で言わないんだよ!」

「言わなきゃ分かんねーよ! エスパーじゃねんだ俺は!」

と思っています。

 

このすれ違いは、あなたが少し工夫をすれば回避できます。

男性に自分の気持ちを分かってもらいたいなら、

意地を張らずに何でも言葉で伝えるようにしてみてください。

「何でこっちだけが頑張らなきゃいけないの?」

そんな声が聞こえてくるかもしれませんね。

ですが、そこで意地を張っていたらいつまで経っても平行線のままですよ。

 

察するのは苦手だと言っている男性に対して、それでもなお

「何も言わなくても分かってもらいたい」なんて言うのは単なるワガママです。

 

あなたの気持ちを分かってもらうことが1番の目的なのですから、

最終的に理解してもらえればそれで良いのではないでしょうか。

何かしてほしいことがあるときや行きたいところがあるときも、

「彼は言わないと気づかない人」と割り切ってどんどん伝えていきましょう。

 

「仕事と私どっちが大事なの!?」の答え

 

これ言っちゃったことある女性、いませんか?

 iVERY [ アイベリー ]
恋愛観に関する男女の違い3選! 男性の苦手なことって知ってる? | iVERY [ アイベ...
男女には脳や心理の働き方に違いがあります。 男兄弟のいる女子は子供の頃から男子が身近にいるため男子への免疫があります。一方、男兄弟のいない女子は男子への免疫がないまま大人になるため、男性の行動になぜ?と思うことが多いのです。 そこで今回はそんな男性...

 

 

 


【CHERRY】チェリーガール・チェリーボーイ専門SNS

「チャンスがない」「自分の問題」童貞や処女を卒業できない理由はいろいろ。

チェリーの気持ちはチェリーにしか分からない。
でも、みんなもともとチェリーだよ。だから助け合いだよ。

チェリーも卒業生もそれぞれの思いを投稿しよう。

簡単・手軽に思いをアップロード。リアルタイムに思いをアップしてフォローし合い、色々なユーザーと繋がろう!

完全無料・登録簡単(非公開対応)
——————————————————————————-

通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。